猫アレルギーにもべにふうきは効果あり

[アレルギーの病気] ブログ村キーワード

私は大の花粉症(春のスギ花粉)の訳ですが、『猫アレルギー』なるものが存在するとは知りませんでした。

・私の花粉症仲間の知人がいます。(もちろん、べにふうきを教えてあげて効果があったので大変に喜んでいる)
・その知人が先日、私に電話を掛けてきて随分感激している様子です。
・話を聞いてみると
・親戚の子供が家に遊びに来た。(その子供は猫アレルギーである)
▲知人の家では猫を飼っている。
・その子供が猫に近付いたら鼻水が止まらなくなった。※分かっていて近付けるなよ~
・思いついて、試しにその子供に”べにふうき緑茶”を飲ませてみたところ症状が治まったのでビックリした!!

・・・と言う事なのです。


『猫アレルギー』 私は始めて聞く言葉ですので色々調べてみると世の中には、そのような体質の人がいるようです。特に最近は小さいお子さんに多いらしい。

原因となる素が違うだけで症状が発症するメカニズムは同じだと思いますので、当然”べにふうき”は効果があると思います。

特に小さいお子さんには”べにふうき”は医薬品ではありませんので副作用の心配も無く安心して飲ませられると思います。

ただ、いつ遭遇するか分からない猫のために”べにふうき”を常時、持ち歩く訳にもいかないとは思いますが・・・


でも猫アレルギーの皆さん!一度は試してみる価値はあると思います。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前orタイトル【必須】
Eメール
URL
コメント【必須】
削除キー
公開設定
投稿キー【必須】
投稿キーには「べにふうき緑茶」と入力してください。(スパム対策。)