べにふうきを飲んで花粉症に効果が無かった人に伝えたい

[花粉症対策] ブログ村キーワード★
[べにふうき緑茶] ブログ村キーワード★

花粉症(特に鼻水、鼻詰まり)に効果がある”べにふうき”ですが、たまに「全然、効果が無かった!」と言う声を聞きます。
確かに、私の周囲の花粉症の人でも効果があるのは10人中、完璧に効く人が3人・楽になった、何となく効いたという人も含めると6人くらいなのですが・・・

あなたに効果が無かった理由は、

①体質に合わなかった

②粗悪品(品質の低い)べにふうきを飲んだから

体質に合わなかったのであれば仕方がありませんが、②の理由からだとしたら大変に残念な事です。

べにふうきを飲んで花粉症に効果が無かったと言う人は、
以下を良くお読みいただき、

騙されたと思って、もう1回だけ試してみてください!


まず、べにふうきは大きく分けると茶葉タイプ(ティーバッグ)と、粉末(パウダー)になります。
↓詳しい理由は、こちらで説明していますが
https://benifuuki.org/diary.cgi?field=9

まずは、茶葉タイプ(ティーバッグ)のもので試してください。

<重要>べにふうきは、大手企業が大量生産して全国的に販売しているものではありません。要は日本茶ですから茶処の零細企業が多く、現在その製造元は100社とも1,000社とも言われています。当然、べにふうき製造にあたり技術的にも千差万別でその品質にも大きな差があります。又日本以外の製造元もあります。

いかに安全性と品質の高いモノを入手出来るが重要となります。

【選択のポイント】
①サプリメントや健康食品と同列で扱っているところよりも、お茶専門店・茶農家さんから購入した方が良い。●仕入れ先とか製造元が明確なものが良い。

②その点からやはり、静岡とか鹿児島に本拠(製茶工場とか製造元)を、置いているところの物が安心である。

③ネットで検索する場合は、Yahoo!でもGoogleでも良いのですが、
”べにふうき”では無く”べにふうき緑茶”で検索してください。
注:”べにふうき”だと概ね粉末(パウダー)を販売しているサイトが多く検索されてしまいます。

④検索の順位は商品の優劣とは関係ありませんから、そのサイトの商品説明を良く読んでみましょう。何の商品でもそうですが、ただ何となく売っているのか、こだわりを持って売っているのかは感じ取れると思います。

⑤あまりにも、花粉症に効くとか効果があるとか大々的に宣伝しているところは企業姿勢を疑いましょう。本来、薬事法の規制により医薬品として認められたもの以外は、効果・効能を宣伝して販売してはいけない事になっています。法律を遵守する事は企業の努めです。
※現在、真面目な販売者のべにふうきのサイトは、花粉症の”か”の字も見当たりません。(それはそれで知らない人が見たら、新種のお茶かと思ってしまいそうですが)

以前、べにふうきを飲んだけど効果が無かった!と言う人は、以上の点を踏まえて騙されたと思って、ぜひもう1回だけ試してみてください!


2010/02/03追記
久ぶりにネットで検索してみたら、時期的な事もあり的確な検索結果を得るためには、上記のヒントだけでは不十分である事が分かりました。

べにふうき緑茶 ティーバッグ

・・・で検索してみてください。


単純に私が「お取り寄せ」しているところを書いても良いのですが、やはりこのサイトの中立性?と信用性に欠けてしまうと思いますので、あとはご自身の判断で品質の良い商品を探してみてください。


2013/01/11追記

信頼できる購入先を公開しました。
https://benifuuki.org/diary.cgi?field=13


.

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ