花粉症に効果がある!べにふうきを通販する時のヒント

[花粉症対策] ブログ村キーワード★

べにふうき 通販

先に、”べにふうきを飲んで花粉症に効果が無かった人に伝えたい”に書いてしまいましたが、ひとつの項目として重要ですので改めて述べてみたいと思います。


最初の構想ではタイトルを”べにふうきを購入する時のヒント”としていましたが、ここでは”べにふうき 通販”に変更しました。何故か?静岡とか鹿児島に住んでいる人なら良いのですが、やはり品質が良くて安心できる”べにふうき”を入手するには通販しか方法が無いと確信したからなのです。


まず最初に、べにふうきの粉末の名誉のために言っておきますが、私は決してべにふうきの粉末を否定している訳ではありません。
事実、私の友人で粉末だけで充分効果がある人もいます。

しかし・・・

初めてべにふうきを飲む人や、粉末のべにふうきしか知らない人に、「べにふうきとは、こんなものなのか」と思われてしまう事を危惧しているのです。効果があれば良いですが、効果が無かった場合に即べにふうき全体を否定されてしまう事を危惧しているのです。

参照
メチル化カテキンについて
https://benifuuki.org/diary.cgi?field=7
べにふうきのティーバッグ(茶葉)とパウダー(粉末)の違い
https://benifuuki.org/diary.cgi?field=9


単純に説明すると以下のようになります。

●粉末タイプ(パウダー)を飲んで効果が無くても茶葉タイプ(ティーバッグ)なら効果が出る可能性がある。

●茶葉タイプ(ティーバッグ)を飲んで効果が無ければ、粉末タイプ(パウダー)を飲んでも効果は、ほぼ期待できない。

※茶葉タイプ(ティーバッグ)を飲んで効果が無かった場合は、体質に合わなかったのか粗悪品だったのかを見極める必要があると思いますので、何度かチャレンジする事をおすすめします。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題のより良質な”べにふうき”を入手する方法です。

単純に私が「お取り寄せ」しているところを書いても良いのですが、やはりこのサイトの中立性?と信用性に欠けてしまうと思いますので、以下を良くお読みいただきご自身の判断で、ぜひ品質の良いべにふうきを入手してください。

<重要>べにふうきは、大手企業が大量生産して全国的に販売しているものではありません。要は日本茶ですから茶処の零細企業が多く、現在その製造元は100社とも1,000社とも言われています。当然、べにふうき製造にあたり技術的にも千差万別でその品質にも大きな差があります。又日本以外の製造元もあります。

いかに安全性と品質の高いモノを入手出来るが重要となります。


【選択のポイント】
①サプリメントや健康食品と同列で扱っているところよりも、お茶専門店・茶農家さんから購入した方が良い。
●仕入れ先とか製造元が明確なものが良い。※最近は産地偽装もあるので直売以外は注意が必要である。

②その点から言うとやはり、静岡とか鹿児島に本拠(製茶工場とか製造元)を、置いているところの物が安心である。

③ネットで検索する場合は、Yahoo!でもGoogleでも良いのですが、
”べにふうき”では無く”べにふうき緑茶 ティーバッグ”で検索してください。
注:”べにふうき””べにふうき緑茶”で検索すると粉末(パウダー)を販売しているサイトが多数検索されてしまいますので。

④検索の順位は商品の優劣とは関係ありませんから、そのサイトの商品説明を良く読んでみましょう。何の商品でもそうですが、ただ何となく売っているのか、こだわりを持って売っているのかは感じ取れると思います。※その販売元の本拠地とか、仕入れて売っているのか製造元なのかも要チェック。

⑤あまりにも、花粉症に効くとか効果があるとか大々的に宣伝しているところは企業姿勢を疑いましょう。本来、薬事法の規制により医薬品として認められたもの以外は、効果・効能を宣伝して販売してはいけない事になっています。法律を遵守する事は企業の努めです。
※現在、真面目な販売者のべにふうきのサイトは、花粉症に対しての効果等の具体的な記述が、見当たりません。(それはそれで知らない人が見たら、新種のお茶かと思ってしまいそうですが)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://benifuuki.org/diary-tb.cgi/20

トラックバック一覧