べにふうきの正しい効果・効能

[べにふうき緑茶] ブログ村キーワード★

簡潔に述べると、”飲めば分かる”の一言に尽きると思います。本当に嘘のように自然に確実に効果を発揮します。しかしそれだけでは、べにふうきを知らない人にとっては胡散臭い話となりますので、長々と述べてみたいと思います。

まず始めに、べにふうきを飲んだからと言って花粉症もアレルギーも治りません。しかしこれは、医薬品にも同じ事が言えます。
薬局、ドラックストアー等で売っている数多くの薬や病院で処方される薬を服用しても花粉症が根本的に治る訳ではありません。
べにふうきにしても医薬品にしても、その効果・効能とは、花粉症を根本的に治すものではなく、その症状を軽減もしくは抑えてくれるものなのです。


副作用とか不快感は無い方が良い
ここで重要な事は、その症状を軽減もしくは抑えるにあたり、どのような効き方をするか又は副作用はどうなのかと言う事なのです。
市販されているものや病院で処方された”花粉症の薬”を服用した事がある人なら経験があると思いますが、確かに鼻水は止まります。
否、この場合は鼻水が乾くと表現した方が適切かもしれません。鼻水を止める為に鼻から口の中全体、そして咽のあたりまでの水分を無理やり乾燥させてしまっている感じなのです。当然、舌も乾燥しますから味覚が無くなってパサパサ、ピリピリします。医薬品での鼻水の止め方は、”確かに効果はあるけど、絶対に人体に良く無いよね。”と言う効き方なのです。

鼻水が止まっている間=薬が効いている間は、
鼻水が止まって快適~ではありません。
別の不快感が相当伴うのも事実です。


知らなければ、それが当たり前になってしまう
しかし、そのような不快感、副作用があっても私は、この30年近く毎年春の花粉症の時期、当然の如く医薬品に頼っていました。
何故?そんなに不快感を伴う薬を毎年飲み続けたのかと言うと、それが当然と思っていたと言うか深く考えていなかった事もありますが、薬を服用した後の不快感よりも、まずは鼻水を止める事の方が重要、先決だったからなのです。
とにかく、この花粉症による鼻水というものは尋常ではありません。汚い話で申し訳ありませんが、普通の鼻水は、ネバっとしていて粘着力がありますから、中々鼻タレ状態になる事はないのですが花粉症による鼻水は、サラサラしていていますので、例えるなら鼻に壊れた蛇口が付いているようなものです。
普通に起きていたら鼻水タレ放題です。日常生活に甚大な障害を来たすのです。


副作用が無く快適に花粉症に効果
ところが、数年前に”べにふうき”を知ってからは、いとも簡単に問題が解決してしまいました。
飲めば、すぐに効果が実感できます。鼻水は止まり咽も渇かないし舌もピリピリしません。本当に穏やかな効き方で効果があります。
私のこの30年間を返してほしいくらいです。※もっとも”べにふうき”の効果が発見され一般に出回り始めたのは、この10年くらいなのですが。

--------------------------------------------------------
べにふうきの正しい効果・効能【要約】
--------------------------------------------------------
さて、ここに”べにふうきの正しい効果・効能”をまとめてみました。とにかく私が見聞きする限り、あまりにも”べにふうき”に関する知識不足、誤解が多い。※何故そうなってしまったかについては、べにふうきの情報が正しく普及しない理由で解説しています。

べにふうきを飲んでも、花粉症は治りません。
いちばん誤解されている点ですが、べにふうきは(医薬品もそうですが)花粉症を根本から治すものではありません。
医薬品に頼りたくない人にとっては、民間療法の中では症状の緩和が期待できる確率が高い。しかも飲用後の不快感・副作用が無い。
その特筆すべき効果効能は、飲んですぐに効果が実感できる”即効性”と”穏やかな効き方”なのです。

べにふうきは、花粉症の症状を穏やかに抑えてくれます。
効き目が穏やかで自然であるが(飲んだ後の副作用や不快感が無い)確実に症状が抑えられる。

べにふうきは、症状の中では鼻水を止める効果が高い。
花粉症の症状は人により色々ありますが、その中でもべにふうきは、鼻水を止める効果が高いと思います。人によっては目の痒みが止まったとも聞きます。

べにふうきを早くから飲んでも、花粉症の予防にはならない。
これも誤解が多いですが、べにふうきのメチル化カテキンは花粉症の原因に直接作用しますから、花粉が飛散していない時期から飲んでも予防にはなりません。一番の効能は、飲んですぐに効く即効性なのです。

べにふうきは飲んですぐに効果が実感できます。
大体、飲んでから20~30分で効果が実感できます。

べにふうきは体に優しい自然食品で副作用無し。
要は日本茶ですから粗悪品を掴まない限りは、体に良い事はあっても体に悪い事は無いと思います。妊婦さんとか子供さんとか他の医薬品を服用している人でも安心して飲めると思います。※日本茶アレルギーの人がいれば別ですが。

べにふうきを飲んで効果があるのは10人中6人くらいです。
べにふうきは、医薬品ではありませんので万人に効果が保障されている訳ではありません。(もっとも医薬品でも100%ではありませんが)これは正確な統計を出した訳ではありませんが、私の周囲にいる花粉症の人達に、べにふうきを飲んでもらった概ねの感触から出した数字です。効く人には完璧に効果がありますが、効かない人には全く効果が無いようです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://benifuuki.org/diary-tb.cgi/7

トラックバック一覧