2016 今年の花粉の飛散はもう始まっている!

[花粉症] ブログ村キーワード★
[花粉症対策] ブログ村キーワード★

約1年ぶりの、ご無沙汰でした。
又、今年も花粉症の季節がやって来ます。
と言うか、もうスギ花粉が飛んでいるような・・・2016/01/11現在

私ですが年明けから、鼻水やくしゃみは出ないのですが
どうも目の周りに花粉がまとわりついているような、
何となく嫌な感じ(目の周りがパサパサすると言うか)がしていたのですが、まさか花粉症の花粉とは思ってもいなかったのですが

周囲の人に聞いてみると皆さん、それなりに花粉症の症状が出ているみたいなのです。

私の場合は、べにふうき緑茶を飲めば一発で症状が緩和されますので、例年2月中旬から飲んでいたものを今年はもう購入しようと思っています。

但し、この時期は風邪と混同しやすいので充分に慎重に対処しましょう。

花粉の飛散の情報は、色々と調べて近日中に掲載したいと思います。

トラックバック一覧

コメント一覧