【最新】2017年春の花粉飛散予測

今年も又、花粉の季節です。
10年以上も同じ事を書いていると書いている本人は飽きてしまいますが、花粉症にお困りの多くの皆さんで、”べにふうきが効く!”と言う事を、まだまだ知らない人も多いので、今年もあえて書きます!
本当に「べにふうき緑茶」は花粉症には良く効きます!
(特に鼻水・鼻詰まりに)医薬品と違い穏やかで優しい効き具合です。


2017年最新の花粉予測です!

2月上旬に九州北部や中国・四国・東海地方の一部から花粉シーズンがはじまり、
3月には各地で飛散ピークを迎える見込みです。

最新の日本気象協会2017年春の花粉飛散予測
早いところでは1月のうちから花粉対策を!

この先1月下旬から2月にかけて、全国的にほぼ平年並みの気温になる見込みです。
そのため、2017年春のスギ花粉の飛散開始は全国的に例年並み、2月上旬には九州北部・中国・四国・東海地方の一部から花粉シーズンがはじまるでしょう。
関東甲信地方では、2月中旬には花粉シーズンへ突入する見込みです。
ただし、スギ花粉は飛散開始と認められる前から、わずかな量が飛びはじめます。
「花粉飛散開始」という言葉を待たずに、花粉対策をはじめる必要があります。
2月上旬に飛散開始が予測される地域では、1月のうちから花粉対策を始めるとよさそうです。

※日本気象協会2017年春の花粉飛散予測第3報からの転載です。

コメント一覧

未承認 2017年02月07日(火)09時50分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年02月07日(火)10時00分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前orタイトル【必須】
Eメール
URL
コメント【必須】
削除キー
公開設定
投稿キー【必須】
投稿キーには「べにふうき緑茶」と入力してください。(スパム対策。)