【最新】2018年 春の花粉飛散予測

昨年も同じ事を書いたのですが10年以上も同じ事を書いていると書いている本人は飽きてしまう訳ですが、花粉症にお困りの多くの皆さんで、”べにふうき緑茶が、スギ花粉の花粉症に効く!”と言う事を、まだまだ知らない人が多いので、今年も頑張って書き続けます!
本当に「べにふうき緑茶」は花粉症には良く効きます!
(特に鼻水・鼻詰まりに)医薬品と違い穏やかで優しい効き具合なのでぜひお試しください。
■べにふうきが何故、花粉症に効くのか?とか正しい飲み方については、上部メニューか右列メニューの項目の中にありますので、そちらからどうぞ!

●2018年 春の花粉飛散予測
~東北、関東甲信、四国地方は前シーズンの1.5倍以上! 早めの対策を~


1.東北、関東甲信、四国地方では前シーズンの1.5倍以上
2.各地のスギ花粉の飛散開始時期は例年並み
3.ただし、スギ花粉は飛散開始と認められる前から、わずかな量が飛び始めるため、早めの対策が必要。


2018年春の花粉飛散予測は、東北から近畿、四国地方までの広い範囲で、
前シーズンの飛散量を上回る見込みです。東北から中国、四国地方には、
「非常に多い」飛散量の都道府県があり、注意が必要です。


●2018年シーズンの飛散開始時期
2018年春のスギ花粉の飛散開始は、例年並みとなるでしょう。
2月上旬に九州や中国、四国、東海、関東地方の一部から花粉シーズンが始まる見込みです。

2018年の1月から2月は、北日本では平年並みか平年より高く、東日本と西日本は平年並みの気温となるでしょう。
この時期の気温が平年より高いとスギ花粉の飛散開始は早まる傾向となりますが、
全国的にもスギ花粉の飛散開始は大きく早まることはなく、例年並みとなる見込みです。

<以上、日本気象協会 tenki.jp からの転載です>

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前orタイトル【必須】
Eメール
URL
コメント【必須】
削除キー
公開設定
投稿キー【必須】
投稿キーには「べにふうき緑茶」と入力してください。(スパム対策。)