2020年 春の花粉症 べにふうき緑茶まとめ

1年ぶりの更新です。
今年のスギ花粉の飛散開始時期は、予想では早めとの情報ですが私の個人的な体感としては、もう1月の中旬から始まっています。(静岡県西部地方在住)
この時期に注意しなくてはいけないことは、現在の自分の鼻水クシュクシュが花粉によるものなのか、風邪の症状なのかの見極めです。ご自身で判定が難しい場合はちゃんとお医者さんに行きましょう。
私は、「べにふうき緑茶」を飲んだら鼻水が止まりましたので花粉症ですが。

「べにふうき緑茶」の効果、効能につきましてはこのサイト内をくまなく読んでいただければ、ご理解いただけますが、
お忙しい皆さんのために以下に、まとめてみます。


1.「べにふうき緑茶」は、花粉症による鼻水、鼻詰まりを緩和する(止まる)
※人によっては目のかゆみにも効果がある。


2.「べにふうき緑茶」は、花粉症を根本的に治すものではない。
※医薬品のように強烈に症状を抑えるのでは無く、おだやかに効き目があります。


3.「べにふうき緑茶」のパウダー(粉末)とティーバッグ(茶葉)の違いは・・・
※大きな違いとしては効果の持続時間の違いです。

パウダー 概ね2~3時間

ティーバッグ 概ね4~5時間

※効く効かないでいうと パウダー<ティーバッグ


4.「べにふうき緑茶」を飲むに当たり重要な事
※必ず熱湯で抽出して熱い内に飲む事が大切である。
花粉症に有効な成分であるメチル化カテキンは、熱湯でないと成分が抽出されず
又、メチル化カテキンは、冷めてしまうと体内に吸収しづらくなるからです。


詳しくは、このサイトのそれぞれの項目で詳しく説明しています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://benifuuki.org/diary-tb.cgi/54

トラックバック一覧